JAPAROT-Second-始動開始

戦国コレクション2

5号機KPEAT2015年

基本仕様

  • 世界制覇ラッシュ(AT)で出玉を増やすタイプ(アクセルAT機)
  • 1セットのゲーム数40ゲーム+α。1ゲームあたりの純増枚数3枚。平均獲得枚数668枚(※設定1。引き戻し込み)
  • 規定ゲーム数(コレ)上乗せゾーン「鬼ヶ島チャレンジ」搭載。通常時はゲーム数の消化や鬼ヶ島チャレンジによってコレポイントを獲得し、規定コレポイントを獲得するとATへ突入する。
  • ATは突入時に選択されるシナリオにより管理されており、各セットの継続率が決定される。また、継続バトル中にレア役を引くことで書き換え抽選も行われる。
  • 3種類の上乗せ特化ゾーン搭載。

基本スペック

設定AT確率
設定11/278.9
設定21/274.6
設定31/254.1
設定41/244.8
設定51/224.3
設定61/219.6
設定確率
設定197.0
設定298.5
設定3100.1
設定4103.5
設定5108.1
設定6110.9
※単位は%
図柄配当
天魔再遊技
レジェンド役
12枚
チェリー(再遊技)
7枚
リプレイ(再遊技)

小役確率

通常時小役確率
フラグ全設定共通
リプレイ1/4.20
押し順ベル1/1.37
共通ベル1/256.00
スイカ1/128.00
弱チェリー1/99.90
強チェリー1/564.97
弱チャンス役1/174.76
強チャンス役1/256.00
レジェンド役1/65536
SRチェリー
設定確率
設定11/65536
設定21/65536
設定31/65536
設定41/65536
設定51/32768
設定61/32768
※成立時は右リールに3連7が停止する。
SRチャンス役
設定確率
設定11/21845
設定21/16384
設定31/21845
設定41/13107
設定51/16384
設定61/10923
※成立時は右リールに3連7が停止する。
AT中小役確率
フラグ全設定共通
シングル7揃い1/680.89
ダブル7揃い1/4096.00
7揃い合成確率1/583.84
「4」の形で7揃い(リプレイ)
設定確率
設定1該当無し
設定2
設定3
設定41/32768
設定5
設定6
「7」の形で7揃い(リプレイ)
設定確率
設定1該当無し
設定2
設定3
設定4
設定5
設定61/32768
ロボニャンドライブ・2人のコレクション中小役確率
フラグ全設定共通
シングル7揃い1/10.85
ダブル7揃い1/128.00
7揃い合成確率1/10.00
設定50枚あたりのゲーム数
設定1約34.2ゲーム
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6

打ち方

左リール枠上~上段にBARを狙う

▼左リール上段にスイカ停止時

中・右リールにスイカを狙う。
(中・右リールのスイカはBARを目安に)

※スイカハズレ=強チャンス役
※右リール3連7停止=SR(スーパーレアチャンス役

スイカ強チャンス役
強チャンス役

▼左リール上・中段にスイカ停止時

中・右リールにスイカを狙う。
(中リールのスイカはBAR・右リールのスイカは2連スイカを目安に)

※スイカハズレ=強チャンス役
※2ラインスイカ揃い=SRチャンス役

強チャンス役SRチャンス役

▼左リールに3連スイカ停止時

中、右リールにスイカを狙う。
(中・右リールのスイカはBAR目安に)

レジェンド役

▼左リール下段にチェリー停止時

中リール適当打ち・右リールに赤7を狙う。

弱チェリー強チェリー
SRチェリー

▼左リール中段にチェリー停止時

中・右リールにBARを狙う。

レジェンド役

▼左リール下段にBAR停止時

中・右リールに適当打ち。

※リプ・リプ・ベル=弱チャンス役

弱チャンス役

▼押し順ナビ発生時
押し順に従い、リールを停止させる。

▼「◯◯を狙え!!」発生時
押し順ナビに従いながら、指定された図柄を全リールに狙う。

▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。

AT関連

内部モード関連

内部モード概要

  • 通常時は滞在している内部モード(通常A・B/特殊/天国・超天国)によって、AT当選までの規定コレ数振り分けが異なる。
  • 偶数設定は大ハマりしにくく、奇数設定は128G以内で当選しやすい。
  • 全設定においてAT終了後は約50%は128ゲームまでに当選する。512ゲーム以内のAT当選率は約80%。
  • 特殊モードは設定4以上のみが移行するモード。
  • 超天国はエンディング到達後とAT本前兆中のAT直撃後のみ移行する。
モード別天井ゲーム数
モード天井ゲーム数
通常Aモード最大天井992コレ
通常Bモード最大天井640コレ
特殊最大天井999コレ
天国最大天井128コレ
超天国最大天井32コレ

天国モード
1~323.13
33~6425.00
65~9612.50
97~12859.37
※単位は%
トータル(天国モードを含む)
ゲーム数奇数設定偶数
1~128
129~256
257~384
385~512
513~640
641~768
769~896
897~992
通常A
ゲーム数設定1~5設定6
1~128該当無し該当無し
129~256
257~384
385~512
513~640
641~768
769~896
897~992
通常B
ゲーム数全設定共通
1~128該当無し
129~256
257~384
385~512
513~640
641~768該当無し
769~896該当無し
897~992該当無し
ゲーム数設定1設定2設定3
1~12847.942.651.2
129~25610.213.211.0
257~3848.912.49.1
385~51210.011.89.3
513~6409.510.08.2
641~7688.16.76.6
769~8964.32.83.6
897~9921.10.51.0
※単位は%
ゲーム数設定4設定5設定6
1~12845.153.046.4
129~25615.712.416.6
257~38413.39.514.0
385~51211.19.110.6
513~6407.87.17.0
641~7684.75.53.7
769~8961.92.91.4
897~9920.40.70.2
※モードや獲得コレ、レア役でのAT直撃など全てを考慮したシミュレート値。
※単位は%

モード移行率

  • AT終了時・設定変更時にモード移行抽選が行われる。
エンディング到達後 or AT本前兆中にAT直撃当選したAT後
移行先全設定共通
超天国へ100
※単位は%
上記以外のAT終了時
設定通常Aへ通常Bへ特殊へ天国へ
設定149.5012.50該当無し38.0
設定245.0025.00該当無し30.0
設定347.5012.50該当無し40.0
設定439.7530.000.2530.0
設定546.5012.500.5040.5
設定634.5034.501.0030.0
※単位は%
設定変更時
設定通常Aへ通常Bへ特殊へ天国へ
設定125.0050.00該当無し25.00
設定225.0050.00該当無し
設定337.5037.50該当無し
設定437.5037.110.39
設定550.0024.220.78
設定662.5010.941.56
※単位は%

鬼ヶ島チャレンジ(CZ)関連

鬼ヶ島チャレンジ(CZ)概要

突入契機
  • 通常時に成立したレア小役の一部。
  • 鬼ヶ島チャレンジ終了後の高確率中引き戻し当選時
  • 10ゲーム継続するチャンスゾーン。入賞役に応じて毎ゲーム「コレ」ポイントを獲得し、AT当選までの規定ゲーム(コレ)数上乗せに期待できる。規定コレに到達した場合はATに突入する。
  • 10ゲーム間小役不成立の場合はAT突入まで継続する。
  • 攻撃する仲間によって加算コレポイントが示唆される。小悪魔王(織田信長)ならコレポイント大量上乗せ。毘沙門天 < 風林火山 < 猿帝 < 狸将軍 < 小悪魔
  • デカボタン出現は勝利(天井到達)確定。
  • 鬼ヶ島チャレンジ(および修羅モード)中は、鬼ヶ島チャレンジのストック抽選は行われてない(高確状態の転落抽選も行っていない)
  • 鬼ヶ島チャレンジ終了後は高確率状態となり、状態転落まで鬼ヶ島チャレンジ抽選が行われるため、引き戻しに期待できる。高確率中は毎ゲーム1/16で鬼ヶ島チャレンジ抽選が行われる。
  • 夕方背景は高確示唆となる。昼背景に戻っても内部では高確状態の可能性はある。
  • 対戦相手が「青鬼」の場合、次回ATがエンディング(AT8セット継続+超天国)が確定。一度青鬼が出現すると以降の鬼ヶ島チャレンジでも必ず青鬼が出現する。AT当選まで打ち続けた方が良い。
  • 勝利時に使用しなかったCZ残りゲーム数や超過したコレはAT終了後に持ち越される。
  • 鬼にたんこぶができると300コレ未満が濃厚。弱気になると100コレ未満が濃厚となる。巨大鬼に勝利で規定ゲーム(コレ)数到達の告知となる。
たんこぶ弱気(たんこぶ+汗)
鬼ヶ島チャレンジ突入時
突入時のコレたんこぶ弱気(たんこぶ+汗)
残り100コレ未満1/401/40
残り100コレ以上300コレ未満1/20該当無し
※鬼ヶ島チャレンジ初回or前回たんこぶが無かった時
鬼ヶ島チャレンジ中・味方攻撃時
鬼の状態攻撃後のコレたんこぶ弱気(たんこぶ+汗)
たんこぶ無し時残り100コレ未満1/101/10
残り100コレ以上300コレ未満1/5該当無し
たんこぶアリ時残り100コレ未満該当無し1/5

CZ当選率・引き戻し期待度

  • 通常時のレア小役成立にCZ抽選が行われる。当選時は前兆を経由しCZ突入。
  • CZ終了後はCZ引き戻し状態となり、状態転落まで毎ゲーム成立役不問で引き戻し抽選が行われる。
スイカ
設定当選率
設定10.78
設定2
設定3
設定41.56
設定5
設定62.50
※単位は%
弱チェリー
設定当選率
設定12.50
設定25.00
設定32.50
設定45.00
設定52.50
設定65.00
※単位は%
強チェリー
設定当選率
全設定共通50.00
※単位は%
弱チャンス役
設定当選率
設定118.75
設定220.00
設定318.75
設定422.50
設定518.75
設定625.00
※単位は%
強チャンス役・SRチェリー・SRチャンス役
設定当選率
設定130.00
設定230.00
設定331.25
設定433.33
設定531.25
設定633.33
※単位は%
レジェンド役
設定当選率
全設定共通100
※単位は%
設定期待度
設定125.98
設定222.35
設定329.37
設定423.08
設定534.50
設定621.59
※単位は%

CZ中のコレ獲得抽選

  • CZ中は、ハズレ目以外でコレを獲得する。SR役、レジェンド役は999 or 1000コレ確定。
  • 22コレ出現で偶数設定確定。
  • 44コレ出現で設定4以上確定。
  • 55コレ出現で設定5以上確定。
  • 66 or 999コレ出現で設定6確定。
20コレ
設定振り分け
設定168.40
設定268.21
設定368.40
設定468.16
設定568.33
設定668.12
※単位は%
50・100・200・300・1000コレ
設定振り分け
設定1各0.01
設定2各0.02
設定3各0.02
設定4各0.03
設定5各0.04
設定6各0.05
※単位は%
22コレ
設定振り分け
設定1該当無し
設定20.20
設定3該当無し
設定40.20
設定5該当無し
設定60.20
※単位は%
44コレ
設定振り分け
設定1該当無し
設定2
設定3
設定40.05
設定5
設定6
※単位は%
55コレ
設定振り分け
設定1該当無し
設定2
設定3
設定4
設定50.02
設定6
※単位は%
66・999コレ
設定振り分け
設定1該当無し
設定2
設定3
設定4
設定5
設定60.01
※単位は%
30コレ
設定振り分け
設定199.94
設定299.71
設定399.88
設定499.60
設定599.74
設定699.47
※単位は%
50・100・200・300・1000コレ
設定振り分け
設定1各0.01
設定2各0.02
設定3各0.02
設定4各0.03
設定5各0.04
設定6各0.05
※単位は%
22コレ
設定振り分け
設定1該当無し
設定20.20
設定3該当無し
設定40.20
設定5該当無し
設定60.20
※単位は%
44コレ
設定振り分け
設定1該当無し
設定2
設定3
設定40.05
設定5
設定6
※単位は%
55コレ
設定振り分け
設定1該当無し
設定2
設定3
設定4
設定50.02
設定6
※単位は%
66・999コレ
設定振り分け
設定1該当無し
設定2
設定3
設定4
設定5
設定60.01
※単位は%
50コレ
設定振り分け
設定187.50
設定2
設定3
設定487.45
設定587.43
設定687.40
※単位は%
100コレ
設定振り分け
全設定共通12.20
※単位は%
200・300・1000コレ
設定振り分け
全設定共通各0.10
※単位は%
44コレ
設定振り分け
設定1該当無し
設定2
設定3
設定40.05
設定5
設定6
※単位は%
55コレ
設定振り分け
設定1該当無し
設定2
設定3
設定4
設定50.02
設定6
※単位は%
66・999コレ
設定振り分け
設定1該当無し
設定2
設定3
設定4
設定5
設定60.01
※単位は%
50コレ
設定振り分け
設定193.75
設定2
設定3
設定493.70
設定593.68
設定693.65
※単位は%
100コレ
設定振り分け
全設定共通6.10
※単位は%
200・300・1000コレ
設定振り分け
全設定共通各0.05
※単位は%
44コレ
設定振り分け
設定1該当無し
設定2
設定3
設定40.05
設定5
設定6
※単位は%
55コレ
設定振り分け
設定1該当無し
設定2
設定3
設定4
設定50.02
設定6
※単位は%
66・999コレ
設定振り分け
設定1該当無し
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6各0.01
※単位は%
300コレ
設定振り分け
設定175.00
設定2
設定3
設定4
設定5
設定671.88
※単位は%
66・999コレ
設定振り分け
設定1該当無し
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6各0.01
※単位は%
1000コレ
設定振り分け
全設定共通25.00
※単位は%
50コレ
設定振り分け
設定175.00
設定2
設定3
設定474.95
設定574.93
設定674.90
※単位は%
100コレ
設定振り分け
全設定共通24.40
※単位は%
200・300・1000コレ
設定振り分け
全設定共通各0.20
※単位は%
44コレ
設定振り分け
設定1該当無し
設定2
設定3
設定40.05
設定5
設定6
※単位は%
55コレ
設定振り分け
設定1該当無し
設定2
設定3
設定4
設定50.02
設定6
※単位は%
66・999コレ
設定振り分け
設定1該当無し
設定2
設定3
設定4
設定5
設定60.01
※単位は%
999コレ
設定振り分け
設定1該当無し
設定2
設定3
設定4
設定5
設定625.00
※単位は%
1000コレ
設定振り分け
設定1100
設定2
設定3
設定4
設定5
設定675.00
※単位は%

鬼ヶ島チャレンジ高確

  • 鬼ヶ島チャレンジには転落確率の異なる4つの高確状態(高確A・高確B・高確C・高確D)が存在する。
  • 鬼ヶ島チャレンジ当選時は必ず高確A以上に移行する。通常状態から高確状態への移行抽選は鬼ヶ島チャレンジ当選時のみ行われる。
  • 高確滞在時は上位高確状態への移行抽選と通常状態への転落抽選が行われる。
  • 高確滞在時はレア役とは別に毎ゲーム1/16で鬼ヶ島チャレンジを抽選。転落確率の低い高確状態滞在時は鬼ヶ島チャレンジの連チャンに期待出来る。
  • 内部的な押し順ベルの一部(出現率1/1.37)で低確への移行抽選が行われる。
  • 修羅モード中、鬼ヶ島チャレンジ中は転落抽選が行われない。滞在中のレア役は状態昇格のチャンスとなる。高確状態は鬼ヶ島チャレンジor修羅モード終了後に再開される。
フラグ高確A高確B高確C高確D
押し順ベルこぼし50.0016.674.172.08
※単位は%
弱チェリー/弱チャンス目で当選
低確滞在時
設定高確Aへ高確Bへ高確Cへ高確Dへ
設定196.883.100.010.01
設定2・498.441.54
設定393.755.470.390.39
設定587.5011.72
設定699.970.010.010.01
※単位は%
高確A滞在時
設定移行せず高確Bへ高確Cへ高確Dへ
設定196.883.100.010.01
設定2・498.441.54
設定387.5010.551.560.39
設定59.381.56
設定698.441.540.010.01
※単位は%
高確B滞在時
設定移行せず高確Cへ高確Dへ
設定193.4393.430.01
設定2・499.2199.21
設定396.8896.881.56
設定587.5087.506.25
設定699.9899.980.01
※単位は%
高確C滞在時
設定移行せず高確Dへ
設定199.220.78
設定2・499.610.39
設定396.883.13
設定587.5012.50
設定699.990.01
※単位は%
強チェリー/強チャンス目で当選
低確滞在時
設定高確Aへ高確Bへ高確Cへ高確Dへ
設定175.0024.600.200.20
設定2・487.5012.480.010.01
設定375.0022.661.560.78
設定562.5034.381.56
設定699.970.010.010.01
※単位は%
高確A滞在時
設定移行せず高確Bへ高確Cへ高確Dへ
設定175.0023.241.560.20
設定2・487.5012.300.100.01
設定375.0021.093.130.78
設定562.5031.243.13
設定687.5012.480.010.01
※単位は%
高確B滞在時
設定移行せず高確Cへ高確Dへ
設定187.5011.720.78
設定2・493.755.470.78
設定387.509.383.13
設定575.0012.5012.50
設定699.980.010.01
※単位は%
高確C滞在時
設定移行せず高確Dへ
設定196.883.13
設定2・499.220.78
設定387.5012.50
設定575.0025.00
設定699.990.01
※単位は%
スイカで当選
低確滞在時
設定高確Aへ高確Bへ高確Cへ高確Dへ
設定1該当無し62.5025.0012.50
設定2・450.0037.509.373.13
設定3該当無し50.0025.0025.00
設定5該当無し75.00
設定699.980.010.01
※単位は%
高確A滞在時
設定移行せず高確Bへ高確Cへ高確Dへ
設定1該当無し62.5025.0012.50
設定2・437.5043.7512.506.25
設定3該当無し62.5025.0012.50
設定5該当無し75.0025.00
設定699.980.010.01
※単位は%
高確B滞在時
設定移行せず高確Cへ高確Dへ
設定150.0025.0025.00
設定2・475.0012.5012.50
設定3該当無し75.0025.00
設定550.0050.00
設定699.980.010.01
※単位は%
高確C滞在時
設定移行せず高確Dへ
設定150.0050.00
設定2・475.0025.50
設定325.0075.00
設定5該当無し100
設定699.990.01
※単位は%
SR役/レジェンド役で当選
低確滞在時
設定高確Aへ高確Bへ高確Cへ高確Dへ
設定1該当無し75.0012.5012.50
設定2・450.0037.506.256.25
設定3該当無し50.0025.0025.00
設定5該当無し75.00
設定699.980.010.01
※単位は%
高確A滞在時
設定移行せず高確Bへ高確Cへ高確Dへ
設定1該当無し50.0025.0025.00
設定2・425.0012.5012.50
設定3該当無し25.0050.0025.00
設定5該当無し75.00
設定699.980.010.01
※単位は%
高確B滞在時
設定高確Cへ高確Dへ
設定1・3・5該当無し100
設定2・450.0050.00
設定699.990.01
※単位は%
高確C滞在時
設定高確Dへ
全設定共通100
※単位は%
高確A滞在時
フラグ移行せず高確Bへ高確Cへ高確Dへ
リプレイ99.900.10該当無し該当無し
弱チェリー・スイカ99.970.010.010.01
弱チャンス目99.200.78
強チャンス目93.756.23
強チェリー87.5011.710.78
SR役・レジェンド役該当無し100該当無し該当無し
※単位は%
高確B滞在時
フラグ移行せず高確Cへ高確Dへ
リプレイ99.900.10該当無し
弱チェリー・スイカ99.980.010.01
弱チャンス目99.210.78
強チャンス目96.883.11
強チェリー93.756.050.20
SR役該当無し91.678.33
レジェンド役該当無し75.0025.00
※単位は%
高確C滞在時
フラグ移行せず高確Dへ
リプレイ99.900.10
弱チェリー・スイカ・弱チャンス目99.990.01
強チャンス目96.800.20
強チェリー99.220.78
SR役・レジェンド役該当無し100
※単位は%
高確D滞在時
フラグ移行せず低確へ
押し順ベル97.922.08
※単位は%

修羅モード

突入契機
  • 規定コレポイント獲得
  • 規定コレ到達の期待が高まる前兆ステージ。
  • 合戦演出で勝利できればAT突入
  • 「次回予告」や「継続」の文字がクローバー柄の場合は期待大。
  • 背景の色で本前兆の期待度を示唆。黒<青<黄<緑<赤<虹
  • 「赤」背景でAT突入確定。「虹(花畑)」背景でエンディング(AT8セット継続+超天国)が確定。
  • 修羅モード前兆中にレア役から鬼ヶ島チャレンジに当選した場合は、修羅モード終了後に連続演出に発展し、鬼ヶ島チャレンジに突入する。修羅モード終了後の即連続演出は鬼ヶ島チャレンジ確定。
修羅モード・背景別の期待度
背景色チャンスアップ演出期待度
武器出現
弓矢<槍<日本刀
19.3
松明の火
小<中<大
17.0
水しぶき
小<中<大
23.2
動物出現
馬<熊<ペンギン
70.7
赤・虹噴火の煙
小<大<虹色
100
※単位は%
  • 修羅モード開始から合戦開始までのゲーム数が8ゲーム以下・11ゲーム・13ゲーム・16ゲーム以上で合戦に発展した場合はAT確定。
修羅モード・ゲーム数による期待度
ゲーム数期待度
8ゲーム以下100
9ゲーム48.6
10ゲーム17.9
11ゲーム100
12ゲーム6.5
13ゲーム100
14ゲーム33.5
15ゲーム63.4
16ゲーム以上100
※単位は%
  • 対戦相手によって期待度が異なる。
対戦相手による期待度
キャラクター天魔王復讐ノ牙
対戦相手
次回予告なし14.253.8
次回予告あり88.998.1
※単位は%

世界制覇ラッシュ(AT)関連

世界制覇ラッシュ概要

突入契機
  • 通常時の規定コレポイント到達時。
  • 通常時に成立したレア小役の一部。
  • 1セット40ゲーム+α(α=上乗せゲーム数分)継続し、継続抽選非当選(8セット継続でエンディングへ)までセット継続する。エンディング時の平均獲得枚数は2251枚(※設定1)
  • 1ゲームあたりの純増枚数は3.0枚。平均獲得枚数668枚(※設定1。引き戻し込み)
  • レア役でゲーム数の上乗せ抽選が行われる。一回の上乗せでの最大ゲーム数は300ゲーム。
  • シナリオによってセット継続率が異なる。(赤7揃い出現でセット継続確定)
  • 8セット完走時はエンディングが発生し、次回モードが超天国モードとなり、32ゲーム(コレ)以内のAT当選が確定する。
  • 継続バトル勝利で次セットへ継続。大勝利となれば、ロボニャンドライブ突入が確定する。

AT直撃抽選

  • 通常時のレア小役成立時はAT直撃抽選が行われる。
  • SRチェリー・SRチャンス役・レジェンド目成立時はAT直撃当選確定。
スイカ
設定当選率確率
設定10.011/1280000
設定20.101/128000
設定30.201/64000
設定40.391/32820
設定5
設定60.781/16410
※単位は%
弱チェリー
設定当選率確率
設定10.011/999000
設定20.051/199800
設定30.101/99900
設定40.201/49950
設定5
設定60.391/25615
※単位は%
弱チャンス役
設定当選率確率
設定10.011/1747600
設定20.051/349520
設定30.101/174760
設定40.201/87380
設定5
設定60.391/44810
※単位は%
強チェリー
設定当選率確率
設定11.561/36216
設定2
設定32.001/28248
設定4
設定53.131/18050
設定6
※単位は%
強チャンス役
設定当選率確率
設定10.391/65641
設定2
設定3
設定40.781/32820
設定51.561/16410
設定6
※単位は%
実質AT直撃当選率
設定当選率
設定11/8230.8
設定21/6663.2
設定31/5762.2
設定41/4262.3
設定51/3507.7
設定61/2659.9
※SR・レジェンド役を含んだ全小役からの合算値

ATセット継続抽選シナリオ

  • ATは最長8セットまで継続し、セット継続率は8種類のシナリオによって管理される。シナリオによって、セット毎の継続率は固定となる。
  • 継続率シナリオや当該セットの継続率はAT開始時の扉絵、キャラクターの台詞、滞在ステージなどで示唆される。
シナリオ別・各セット毎の継続率
セット数シナリオ1シナリオ2シナリオ3シナリオ4
110801050
280105080
3108080
48010
51080
68010
75050
※単位は%
セット数シナリオ5シナリオ6シナリオ7シナリオ8
115080100
2100
3
4
5
6
7
※単位は%

滞在ステージによる継続率示唆

  • AT中は主に滞在ステージによって当該セットの継続率が示唆される。アメリカステージ滞在で継続率80%以上が確定する。
ステージ別当該セット継続率
液晶ステージ継続率
アジアステージ
1~100%
アフリカステージ
10%以上
ヨーロッパステージ
50%以上
アメリカステージ
80%以上
継続率アジアアフリカヨーロッパアメリカ
1%13.77該当無し該当無し該当無し
10%52.6661.07
50%9.7411.2944.97
80%14.8917.2834.4083.34
100%8.9310.3620.6316.66
※単位は%

AT開始時の扉絵によるシナリオ示唆

  • AT開始の扉絵でシナリオを示唆
男キャラ(敵)
天魔王牛若君
龍刃マムシ
チャラ雄
男キャラ(味方)
毘沙門天風林火山
猿帝狸将軍
女キャラ(味方・敵)
小悪魔王復讐ノ牙
聖乙女単騎女王
太閤娘泰平女君
三巫女可愛
元帥姫
友情ガチャ・武将ガチャゴザルニャン
友情ガチャ武将ガチャ
ゴザルニャン
スペシャル1
スペシャル2
スペシャル3
開始画面シナリオ
12345678
男キャラ(敵)32.536.114.41.97.96.00.6
男キャラ(味方)該当無し45.86.025.119.12.0
女キャラ
(味方・敵)
該当無し20.7該当無し65.66.9
友情ガチャ・武将ガチャ・ゴザルニャン該当無し100該当無し
スペシャル1該当無し78.3該当無し13.08.7
スペシャル2該当無し60.040.0
スペシャル3該当無し100
※単位は%

AT中の赤7揃い

  • 赤7が4の形で揃った場合は設定4以上、7の形に揃った場合は設定6確定。
  • 7揃いすると滞在セットの継続率を100%に書き換えられる。滞在セットの継続率が既に100%だった場合は100%以外の継続率のセット移行まで持ち越す。それ以外の場合は選択されている継続率に関わらず「バトル開始時の継続抽選が行われる前」に放出される。
「7」の形揃い「4」の形揃い
設定6確定設定4以上確定
7揃い合算確率
フラグ通常AT中ロボニャンドライブ中2人のコレクション中
シングル7揃い1/608.81/10.81/10.8
ダブル7揃い1/40961/128.01/128.0
7揃い合成確率1/583.81/10.01/10.0
「4」の形で7揃い(リプレイ)
設定確率
設定1該当なし
設定2
設定3
設定41/32768
設定5
設定6
「7」の形で7揃い(リプレイ)
設定確率
設定1該当なし
設定2
設定3
設定4
設定5
設定61/32768

7を狙えカットイン期待度

青背景(一人)黄背景(3人)
5.548.5
赤背景(5人)
86.5
※単位は%

AT中のゲーム数上乗せ抽選

  • AT中はレア小役成立時に、ゲーム数上乗せと特化ゾーンの抽選を行う(継続バトル中はセット継続、特化ゾーンのみを抽選)
  • スイカで上乗せした場合は30ゲーム以上の上乗せ確定。
  • SR役、レジェンド役、ダブル7揃い成立時は3桁以上の上乗せが確定。
  • 上乗せゲーム数に設定差は無い。
AT中ゲーム数上乗せ当選率
フラグ当選率
弱チェリー25.00
スイカ10.00
弱チャンス役35.68
強チャンス役50.34
強チェリー100
SRチェリー
SRチャンス役
レジェンド役
※単位は100%
ゲーム数チェリー強チェリースイカ弱チャンス役
1075.09該当無し該当無し59.37
2016.6547.02該当無し19.07
306.9031.4846.4118.61
500.7613.1824.691.73
1000.466.7119.921.03
2000.070.804.490.09
300
※単位は%
ゲーム数強チャンス役SR役レジェンド役ダブル7揃い
10該当無し該当無し該当無し該当無し
2072.83
3018.23
506.25
1001.9185.0085.00
2000.3910.0050.0010.00
3005.005.00
※単位は%

上乗せ特化ゾーン関連

  • AT中はレア小役成立時にゲーム数上乗せ抽選、特化ゾーン抽選が行われる(継続バトル中はセット継続、特化ゾーンのみを抽選)
  • 特化ゾーンは重複して抽選は行われない。夢幻斬りor2人のコレクションの抽選が行われ、非当選の場合はロボニャンドライブの抽選が行われる。
  • 強チェリーは夢幻斬りに、チャンス目はロボニャンドライブに当選しやすい。スイカで当選した場合は2人のコレクション確定。
フラグ別特化ゾーン期待度
フラグロボニャン
ドライブ
夢幻斬り2人の
コレクション
特化ゾーン合算
弱チェリー0.240.40該当無し0.64
強チェリー0.6619.580.4920.70
SRチェリー25.0025.0025.0075.00
スイカ該当無し該当無し0.390.39
弱チャンス役6.950.57該当無し7.52
強チャンス役12.153.69該当無し15.84
SRチャンス役25.0043.756.2575.00
レジェンド役50.00該当無し該当無し50.00
※単位は%
設定ロボニャンドライブ夢幻斬り2人のコレクション
11/740.21/1493.71/21825.7
21/738.91/1466.41/21380.7
31/743.51/1493.91/20148.2
41/743.61/1461.71/20953.4
51/753.21/1505.01/19768.4
61/750.01/1472.21/19050.1

ロボニャンドライブ

突入契機
  • AT中に成立したレア小役の一部。
  • 継続バトル大勝利時。
  • 10ゲーム継続する、赤7揃いの高確率ゾーン(赤7揃い出現率は1/10)
  • 滞在中はゲーム数の減算はストップする。
  • 赤7シングル揃い出現でセット継続確定。
  • 赤7ダブル揃い出現でゲーム数上乗せ+セット継続確定。
  • 1セット10ゲームで最大3セットまで継続し、セット数の振り分けは当選契機によって異なる。
  • 一つの当選契機で最大6セットまでストックする。
ロボニャンドライブ出現率
設定出現率
設定11/740.2
設定21/738.9
設定31/743.5
設定41/743.6
設定51/753.2
設定61/750.0
ロボニャンドライブ中の
赤7揃い出現率
フラグ確率
赤7揃い1/10.85
ダブル赤7揃い1/128.00
赤7揃いトータル1/10.00
フラグ別ロボニャンドライブ
セット数振り分け
フラグ1セット(10ゲーム)2セット(20ゲーム)3セット(30ゲーム)
弱チェリー該当無し100該当無し
強チェリー該当無し
弱チャンス役87.5012.50
強チャンス役81.2518.75
SRチェリー50.0037.5012.50
SRチャンス役
レジェンド役該当無し該当無し100
※単位は%

夢幻斬り

突入契機
  • AT中に成立したレア小役の一部。
  • 継続非当選となるまで、全5トリガー(BET/レバー/各停止ボタン)毎にゲーム数上乗せが発生する上乗せ特化ゾーン。上乗せループ率は80~95%。10回の上乗せ保証あり。平均獲得ゲーム数155.1ゲーム(設定1)
  • 滞在中はゲーム数の減算はストップする。
  • 各トリガー毎に行われる継続抽選に漏れた場合、そのゲームから10回の上乗せを経て夢幻斬りは終了する。
  • 夢幻斬り中に、秀吉が出現したら残りトリガー5回以上、家康が出現したら残りトリガー10回以上が確定。
秀吉家康
  • 夢幻斬り当選時は継続率が80%と95%のいずれかに振り分けられる。虹色背景は継続率95%確定。
  • 夢幻斬り中にレア小役が成立した場合、小役による上乗せ抽選が発生し、さらに成立時の5つのトリガーでは転落抽選が行われない(保証ゲームにもカウントされない)
夢幻斬り出現率
設定出現率
設定11/1493.7
設定21/1466.4
設定31/1493.9
設定41/1461.7
設定51/1505.0
設定61/1472.2
夢幻斬り継続率振り分け
継続率振り分け平均継続トリガー数
80%93.7515.0回
95%6.2530.0回
※単位は%
夢幻斬り中上乗せ当選率
フラグ当選率
弱チェリー25
スイカ10
弱チャンス役35
強チャンス役50
強チェリー
SRチェリー
SRチャンス役
レジェンド役
100
※単位は%
フラグ別上乗せゲーム数振り分け
(夢幻斬り中)
ゲーム数チェリー強チェリースイカ弱チャンス役
1079.39該当無し該当無し60.06
2012.5056.72該当無し18.75
306.2525.0050.00
501.5612.5025.001.56
1000.205.000.78
2000.100.785.000.10
※単位は%
ゲーム数強チャンス役SR役レジェンド役
2071.80該当無し該当無し
3020.00
506.25
1001.5680.00
2000.3920.00100
※単位は%

2人のコレクション

突入契機
  • AT中に成立したレア小役の一部。
  • 10ゲーム継続する最強上乗せ特化ゾーン。ゲーム数とセット数の両方の上乗せに期待出来る。平均獲得ゲーム数305.3ゲーム(設定1)
  • 滞在中はゲーム数の減算はストップする。
  • リプレイ以外の小役成立でリール再変動(疑似変動)となりレア小役に変化し、ゲーム数が上乗せされる。最初がレア役の場合は2回上乗せされる。
  • 赤7揃い出現率は1/10にアップ。
  • 赤7シングル揃い出現でセット継続確定。赤7ダブル揃い出現でゲーム数上乗せ+セット継続確定。
  • 10ゲーム消化時にゲーム数上乗せが100ゲーム未満の場合は必ず継続する。
2人のコレクション出現率
設定出現率
設定11/21825.7
設定21/21380.7
設定31/20148.2
設定41/20953.4
設定51/19768.4
設定61/19050.1
フラグ別上乗せゲーム数振り分け
(2人のコレクション中)
ゲーム数チェリー強チェリースイカ
3037.50該当無し該当無し
5025.005.0033.33
10045.00
20012.5050.00
※単位は%
ゲーム数弱チャンス役強チャンス役SR役
レジェンド役
3025.00該当無し該当無し
5025.00
100
20050.00100
※単位は%

リール振動

  • AT中のレア役成立時にリール振動演出の有無の抽選が行われる。
  • リール振動演出パターンは「左リールのみ振動」「左・中リール振動」「全リール振動」。振動するリール数が多いほど上乗せ&特化ゾーン突入に期待が持てる。
  • 3リール振動時は50ゲーム以上の上乗せ確定+特化ゾーン突入のチャンス。
リール振動時 上乗せ&特化ゾーン突入期待度
(全レア役トータル)
左リールのみ振動左・中リール振動全リール振動
ゲーム数上乗せ61.2787.63100
ロボニャンドライブ8.5314.7442.89
夢幻斬り5.926.1722.22
2人のコレクション0.300.225.80
※単位は%
振動弱チェリースイカ弱チャンス目
無し96.8892.1995.31
左のみ3.136.251.56
左&中該当無し1.563.13
※単位は%
振動チャンス目
スイカテンパイハズレ中段ベルハズレ左リールスイカ2連
無し86.7296.0996.09
左のみ3.133.133.13
左&中9.38該当無し該当無し
全振動0.390.390.39
変則全振動
※変則全振動…左(左&中)リール振動後に全リール振動
※単位は%
振動強チェリーSR役レジェンド役
無し86.7225.037.50
左のみ9.3812.50
左&中3.1312.50
全振動0.39
変則全振動25.025.0
※変則全振動…左(左&中)リール振動後に全リール振動
※単位は%
左振動のみ
フラグ上乗せロボニャンドライブ夢幻斬り2人のコレクション
スイカ37.50該当無し該当無し0.39
弱チェリー50.001.550.78該当無し
強チェリー1002.3425.00
弱チャンス目23.446.25
強チャンス目43.7512.50
SRチャンス目25.0043.756.25
SRチェリー25.0025.00
レジェンド役50.00該当無し該当無し
※単位は%
左&中リール振動
フラグ上乗せロボニャンドライブ夢幻斬り2人のコレクション
スイカ100該当無し該当無し0.39
強チェリー2.3425.0該当無し
弱チャンス目75.0012.113.13
強チャンス目87.5023.446.25
SRチャンス目10025.0043.756.25
SRチェリー25.0025.00
レジェンド役50.00該当無し該当無し
※単位は%
全リール振動
フラグ上乗せロボニャンドライブ夢幻斬り2人のコレクション
強チェリー1007.8125.006.25
強チャンス目43.7512.50該当無し
SRチャンス目25.0043.756.25
SRチェリー25.0025.00
レジェンド役50.00該当無し該当無し
※単位は%
左リールのみ振動
ゲーム数弱チェリー強チェリースイカ
2078.9139.06該当無し
3012.5037.5055.00
506.2512.5020.00
1001.569.3816.67
2000.390.784.17
300
※単位は%
ゲーム数弱チャンス目強チャンス目SR役レジェンド役
3093.7587.50該当無し該当無し
503.136.25
1003.035.4785.00
200該当無し0.3910.0050.00
3000.055.00
※単位は%
左&中リール振動
ゲーム数強チェリー弱チャンス目強チャンス目
3062.5093.7587.50
5025.003.136.25
10010.945.47
2000.78該当無し0.39
3000.05
※単位は%
ゲーム数スイカSR役レジェンド役
5050.00該当無し該当無し
10037.5085.00
2006.2510.0050.00
3005.00
※単位は%
全リール振動・変則全振動
ゲーム数強チェリー強チャンス目SR役レジェンド役
5050.0081.25該当無し該当無し
10043.7512.5085.00該当無し
2003.133.1310.0050.00
3005.0050.00
※単位は%

継続バトル・継続ポイント抽選

  • ATのラスト5ゲームは継続バトル演出が行われ、勝利すると次セット継続。
  • 継続文字の横にクローバーが出現した場合の期待度は95%超。
  • バトル中(終了画面を含む)にレア役が成立した場合はバトル勝利抽選が行われる。既に勝利が確定している場合はロボニャンドライブの抽選が行われ、獲得した内部ポイント1ポイントに付きロボニャンドライブを1つストックする。最大獲得ポイントは6ポイント。
  • リール振動を伴うレア役はポイント獲得確定。
  • 敗北だった場合は勝利に書き換えられる。
  • エンディング中もポイント抽選が行われ、ストックされた場合は超天国経由のATで放出される。
  • 7揃い時もポイント抽選が行われる。
  • 継続抽選はAT残り0G時のレバーを叩いた瞬間にそのセットの継続率を参照して行われる。
フラグポイント獲得率
スイカ6.25
弱チェリー22.50
強チェリー100
弱チャンス目31.25
強チャンス目37.50
SRチャンス目100
レジェンド役
※リール振動時はポイント確定
※単位は%
リール振動無し時
獲得ポイント弱チェリー強チェリースイカ弱チャンス目
110099.2210099.22
2該当無し0.78該当無し0.78
3該当無し該当無し
4
5
6
獲得ポイント強チャンス目SR役レジェンド役
196.88該当無し該当無し
23.1350.00
3該当無し31.25
412.5050.00
53.13該当無し
650.00
※単位は%
左のみリール振動
獲得ポイント弱チェリー強チェリースイカ弱チャンス目
110099.22100該当無し
2該当無し0.78該当無し96.88
3該当無し0.78
4
5
6
獲得ポイント強チャンス目SR役レジェンド役
1該当無し該当無し該当無し
275.0050.00
315.6331.25
46.2512.5050.00
51.563.13該当無し
650.00
※単位は%
左&中リール振動
獲得ポイント弱チェリー強チェリースイカ弱チャンス目
1該当無し該当無し該当無し99.22
275.0075.000.78
315.6315.63該当無し
46.256.25
51.561.56
6
獲得ポイント強チャンス目SR役レジェンド役
196.88該当無し該当無し
23.1350.00
3該当無し31.25
412.5050.00
53.13該当無し
650.00
※単位は%
全リール振動
獲得ポイント弱チェリー強チェリースイカ弱チャンス目
1該当無し該当無し該当無し該当無し
275.00
315.63
46.25
51.56
6
獲得ポイント強チャンス目SR役レジェンド役
1該当無し該当無し該当無し
275.0050.00
315.6331.25
46.2512.5050.00
53.133.13該当無し
650.00
※単位は%
7揃い時
獲得ポイントシングル揃いダブル揃い
1100該当無し
2該当無し
397.66
40.78
5
6
※単位は%
対戦相手別 継続バトル勝利期待度
対戦相手次回予告非発生時次回予告発生時
劉備33.395.4
陸遜63.398.6
ナポレオン37.195.8
クレオパトラ67.599.0
カエサル68.999.3
ジョゼフィーヌ88.199.7
ペリー80.899.5
西郷隆盛93.799.8
※単位は%
  • 敵のセリフで復活期待度を示唆。
継続バトル敗北時 復活に期待できる敵セリフ
劉備きわどかった…小悪魔王の名は伊達ではないようだな
陸遜キミの攻撃は全部お見通しだよっ!
ナポレオンもっと沢山トラップを用意してたのに残念
クレオパトラどんな敵でもイチコロニャん!
カエサル楽しませて貰ったよ
ジョゼフィーヌいつでも歓迎するわよ
ペリーライオンはミーがチョウダイシマース!
西郷隆盛その名に違わぬ強さ、しかと見届けましたっ!

演出

通常時の演出

  • 通常時の基本ステージは「春」「夏」「秋」「冬」の4種類。
  • 基本は40ゲーム消化するたびに春→夏→秋→冬の順でステージ移行。30ゲーム or 50ゲーム消化時に移行すればチャンス。四季の移行に矛盾が生じた場合は本前兆確定。
  • 黒背景はチャンス。64コレ以内のAT当選率約72%。
  • 背景が夕方に変化すれば「鬼ヶ島チャレンジ」の高確状態に期待できる。
夕方

背景がキラキラ・クローバ柄

  • AT終了画面(メニュー画面でも確認出来る)のキラキラは通常B滞在の可能性が高い。
  • クローバー柄出現は復活or天国以上確定。

30コレ間での季節変化

  • 通常40コレで変化する季節変化が30コレで変化した場合は通常A滞在を否定。641コレ以上で発生すれば特殊モードが確定=設定6確定。
季節変化タイミング別・モード滞在割合
滞在モードゲーム数
30コレ40コレ50コレ
通常A該当無し87.512.50
通常B6.2568.7525.00
特殊
天国25.0050.00
超天国
※単位は%

レバーオン時カットイン

キャラクター天魔王復讐ノ牙
カットイン
CZ期待度43.817.0
AT本前兆期待度60.623.9
※単位は%

連続演出

  • 3ゲーム継続するとチャンスアップとなる。
  • 1回の前兆で連続演出に2回発展した場合の平均期待度は約32%
鬼ヶ島チャレンジ突入期待度
連続演出トータル期待度3ゲーム突入時勝利期待度
コレ丸を探し出せ!12.548.7
武神茶で唸らせろ!16.554.7
炎の技を極めろ!22.963.7
百人一首?で勝利せよ!65.092.6
※設定1の数値
※単位は%
1ゲーム目
第一停止赤屏風第三停止女武将
66.162.6
2 or 3ゲーム目
レバーON障子に家紋第一停止赤文字
79.279.1
2ゲーム目
第三停止信長驚く
97.0
※単位は%
1ゲーム目
第一停止生菓子第三停止赤文字
70.968.1
2 or 3ゲーム目
レバーON赤文字第一停止お茶に絵
83.283.3
2ゲーム目
三停止赤エフェクト
97.8
※単位は%
1ゲーム目
第一停止赤巻物2つ第三停止赤巻物選択
78.776.4
2 or 3ゲーム目
レバーON必殺技第一停止強炎
88.288.1
2ゲーム目
第三停止氷にヒビ
98.6
※単位は%
1ゲーム目
第一停止信長アップ第三停止赤エフェクト
96.195.8
2 or 3ゲーム目
レバーON赤文字第一停止信長アップ
98.298.3
2ゲーム目
第三停止信長先制
99.8
※単位は%

AT中の演出

上乗せ・特化ゾーン期待度合算

武将ガチャゴザルニャン応援
34.739.8
火龍の爪宝箱
44.657.2
※単位は%

継続率示唆

  • 敵キャラ+押し順ナビ後の小悪魔王のセリフでAT継続率を示唆。
セリフ1%10%50%80%100%
いただきっ!4.232.912.236.314.3
良ーしっ!5.340.915.027.711.1
邪魔よっ!5.542.015.027.110.4
どきなさいっ!27.8該当無し該当無し該当無し72.2
止まる気は無いわよっ!該当無し23.754.521.8
どんどん行くわよっ!該当無し71.428.6
※単位は%

天国滞在示唆

  • AT終了後のBETで修羅モード突入
  • 128コレ以内に2回修羅モードに突入

設定推測

AT初当たり確率に設定差あり

設定AT確率
設定11/278.9
設定21/274.6
設定31/254.0
設定41/244.8
設定51/224.3
設定61/219.6

AT直撃当選率に設定差あり

AT直撃当選率
スイカ
設定当選率
設定10.01
設定20.10
設定30.20
設定40.39
設定5
設定60.78
※単位は%
弱チェリー・弱チャンス役
設定当選率
設定10.01
設定20.05
設定30.10
設定40.20
設定5
設定60.39
※単位は%
強チェリー
設定当選率
設定11.56
設定2
設定32.00
設定4
設定53.13
設定6
※単位は%
強チャンス役
設定当選率
設定10.39
設定2
設定3
設定40.78
設定51.56
設定6
※単位は%
実質AT直撃当選率
設定当選率
設定11/9413.0
設定21/7417.4
設定31/6317.7
設定41/4558.8
設定51/3706.1
設定61/2772.4

レア小役成立時にCZ当選率、CZ引き戻し期待度に設定差あり

CZ当選率
スイカ
設定当選率
設定10.78
設定2
設定3
設定41.56
設定5
設定62.50
※単位は%
弱チェリー
設定当選率
設定12.50
設定25.00
設定32.50
設定45.00
設定52.50
設定65.00
※単位は%
弱チャンス役
設定当選率
設定118.75
設定220.00
設定318.75
設定422.50
設定518.75
設定625.00
※単位は%
CZ引き戻し期待度
設定期待度
設定125.98
設定222.35
設定329.37
設定423.08
設定534.50
設定621.59
※単位は%

モード移行率に設定差あり

  • 設定6は設定変更後の通常A移行率が高い
  • 低設定は設定変更後の通常B移行率が高い
AT終了時
設定通常Aへ通常Bへ特殊へ天国へ
設定149.5012.50該当無し38.0
設定245.0025.0030.0
設定347.5012.5040.0
設定439.7530.000.2530.0
設定546.5012.500.5040.5
設定634.5034.501.0030.0
※エンディング到達後、AT本前兆中のAT直撃当選時は超天国モードへ移行する。
※単位は%
設定変更時
設定通常Aへ通常Bへ特殊へ天国へ
設定125.0050.00該当無し25.00
設定225.0050.00
設定337.5037.50
設定437.5037.110.39
設定550.0024.220.78
設定662.5010.941.56
※単位は%

高設定確定パターンが複数存在する

規定コレ数

444コレ設定4以上確定
456コレ設定4以上確定
555コレ設定5以上確定
666コレ設定6確定
777コレ設定6確定
999コレ設定6確定
※上記コレ数によるAT当選時(AT直撃を除く)は、高設定確定となる。

CZ中の特定獲得コレ数

22コレ偶数設定確定
44コレ設定4以上確定
55コレ設定5以上確定
66コレ設定6確定
※CZ中の上記コレ数減算で高設定確定となる。

特定の形でのダブル7揃い

「4」の形で7揃い
設定確率
設定1該当無し
設定2
設定3
設定41/32768
設定5
設定6
「7」の形で7揃い
設定確率
設定1該当無し
設定2
設定3
設定4
設定5
設定61/32768
※「4」の形で7揃いすれば設定4位上確定。「7」の形で7揃い時は設定6確定。

特殊モード滞在判別

  • 特殊モードは設定4以上しか移行しない。
  • 特殊モードの滞在はステージチェンジとハマリコレ数で判別することが可能。

止め時・狙い目

  • AT終了後128ゲーム以内のAT引き戻し率は40%以上。
  • AT間最大999コレ到達で天井到達。AT突入。
AT終了後128G以内のAT引き戻し期待度
設定147.88
設定242.57
設定351.20
設定445.14
設定552.95
設定646.44
※単位は%

フリーズ

天魔フリーズ

  • レジェンド役(中段チェリー)成立時の50%で発生。
  • 発生タイミングはレバーON時
  • 通常時に天魔フリーズ発生で世界制覇ラッシュ完走(8セット)×2回が確定する。AT中に発生した場合は、200ゲーム or 300ゲーム+AT8セット確定。
設定天魔フリーズ発生確率
全設定共通1/131072

天井

  • 世界制覇ラッシュ(AT)間、最大999コレ到達で世界制覇ラッシュへ突入する。
  • 滞在モードにより天井コレ数が異なる。
モード別天井ゲーム数
モード天井ゲーム数
通常Aモード最大天井992コレ
通常Bモード最大天井640コレ
特殊最大天井999コレ
天国最大天井128コレ
超天国最大天井32コレ

情報

ペナルティー

  • 通常時に中・右リールを第一停止させるとペナルティが発生し、7ゲーム間内部的なコレが加算されない。また確定役以外でのAT抽選も行われない(鬼ヶ島高確の転落も行われない)通常時は左リールを最初に止める。

設定変更・リセット

内容リセット時電源OFF/ON時
天井までのコレポイントクリア引き継ぐ(液晶上は0コレ)
内部モード再抽選引き継ぐ
液晶ステージ春ステージ春ステージ
※前兆演出は電源OFF→ONでも内部コレを参照して発生する。
  • モード移行抽選が行われ、全設定共通25%で天国モードに移行する。
設定変更時
設定通常Aへ通常Bへ特殊へ天国へ
設定125.0050.00該当無し25.00
設定225.0050.00
設定337.5037.50
設定437.5037.110.39
設定550.0024.220.78
設定662.5010.941.56
※単位は%

次回モード&次回規定コレ数&次回ATシナリオ抽選タイミング

  • 次回のモードはAT終了画面時に抽選。次回規定コレ数&次回シナリオはAT終了後のベルこぼし時に決定される。

AT継続抽選のタイミング

  • AT継続抽選はAT残り0G時のレバーを叩いた瞬間にそのセットの継続率を参照して行われる。

情報

  • 携帯ソーシャルゲーム「戦国コレクション」のタイアップパチスロ機第2弾
  • 有効ラインは中段1ライン
  • アクセルAT機

(C)Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会
(C)KPE

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