プレイ画面が表示されないです( ;∀;)

【JAPAROT】よくある質問

当サイト(NINJA7)ではJAPAROTのサポートをお受けしていません。JAPAROTに関するサポートが必要な場合は「QCサポート」へお問い合わせください。

このページではQCサポートに寄せられる「よくある質問」をまとめておきますのでご参考になさってください。

※2023年11月20日より、入金等による台確保時間延長のご依頼は一切お受けしないルールになりました。入金時の方法はこちら。

プレイ画面が表示されません

スマートフォンの低電力モード(省電力モード)がONに設定されているとプレイ画面を読み込まない場合がございます。低電力モードを解除して下さい。

【iPhone】
設定→バッテリー→低電力モード

【Android】
設定→電池→長エネスイッチ
設定→省エネ&バッテリー→長エネスイッチ
設定→バッテリー→省電力モード
設定→バッテリーとデバイスケア→バッテリー→省電力モード

悪質な故意のペナルティ打ちについて

故意に行われたペナルティ打ちを確認した場合は、他のお客様の不利益になるため過去ログからID(ユーザー)を特定し、悪質な行為とみなし今後一切の出入りを禁止させていただきます。予めご了承ください。

ミリオンゴッド凱旋での押し順ミスについて

GG中のリプレイや黄色7三枚役等成立時は液晶上では押し順ナビ発生しますが、内部的には押し順不問であり、どこから押しても問題ありません。オートプレイ中にこれらのフラグが成立した際に押し順ナビをミスする場合がありますが、ペナルティや枚数損失は一切ありませんので安心してオートプレイ遊戯して頂ければと思います。

2月9日現在、オートプレイ機能使用中のGG突入時、ごく稀に「GGに突入しても順押しナビしか作動しない症状」を確認しております。

この場合、押し順15枚約が成立しても順押しナビしか作動しないので、15枚役を取りこぼしてしまいます。

また、「GGに突入しても順押しナビしか作動しない症状」が現れた際はBB回数表示にBBの信号が上がらず、GG中にも関わらずボーナス間ゲーム数が加算されていきます。

この症状が出た場合の対策としては、ご面倒では御座いますが【マニュアルプレイに切り替えてのGG消化】をお願いいたします。

現在、プログラム修正を早急に行うために動いておりますので、修正後にJAPAROTブログ等でお知らせ致します。

但し、ミリゴ凱旋のプログラム変更後23日間経過後にこういった症状が確認できたことを考えると、問題の症状はかなりのレアケースであると考えることができます。

また、「GGに突入しても順押しナビしか作動しない症状」は現在(2/8)までに「84番台で三回」確認が取れているのみです。

ミリゴ凱旋は全台同じプログラムを入れており、その他の台でも同じ症状が現れる可能性はゼロではないので、ミリゴ凱旋を遊技される際は「10分間の未操作で強制退出」されてしまう件も含めて、こまめにプレイ画面を確認して頂くようお願いいたします。

また、ミリゴ凱旋に限らずJAPAROTの遊技台全台の共通事項として、オートプレイ機能の動作は100%確実では御座いませんので、この点を十分理解した上でご遊技頂けますようお願いいたします。

また、上記の件に関しての枚数的損失による返金対応等も致しかねますので、このことも了承された上での遊技をお願いいたします。

バジリスク絆のプレイ中の注意点について

バジリスク絆のオートプレイ機能を使用した場合は左から順押しプレイで実機が稼働していきます。BC(バジリスクチャンス)とBT(バジリスクタイム)が成立したら、オート機能を解除してください。その後はマニュアル機能で押し順ナビに従ってプレイしていただきますようお願いします。PCでマニュアルモードでプレイする場合は下記画像のようにキーコントロールを使用した方が楽だと思います。

いきなり遊技出来なくなりました!

プレイ画面に入室して10分間非稼働状態だった場合は自動的に退出処理が行われるプログラムが組まれています。またオート機能に関しては回線状況によりストップする場合があります。オート機能は100%のプレイを保証するものではありません。基本的にはプレイ中は目を離さないようお願いします。これらに該当する対応は一切行っていませんので予めご了承ください。

例えばNew島唄でBIGフラグを確認した後にプレイを中断したとします。ちょっと一休み気分でコンビニへ買い物へ行き、帰って来たら10分以上が経過して退出させられてる。そして他のお客様が座っていたというパターンが実際にあります。
こちらではどうすることもできませんので、ボーナス中を含めて10分間非稼働状態にする、またオートプレイ中に目を離したり、長時間外出したり、寝落ちしたりするのはご注意ください。

何卒よろしくお願い致します。

原因は回線エラーの可能性が高いです。QC側又はお客様側のインターネット回線が一瞬でも途切れた場合はエラーとなる仕組みになっています。

パソコンの場合は画面のリロード(F5キー等)又はタブの開き直し、スマートフォン等の場合はブラウザのリロード(再読み込み)又は立ち上げ直しを行って下さい。(状況によってはQC→JAPAROTと入り直す必要があります。ブラウザを閉じても20分間は台がキープされていますのでご安心下さい)

リロードを行うと自動的に遊技していた画面に戻ります。

リロードしても入れない場合は速やかにQCサポートへご連絡下さい。システム担当者が最後に打っていたユーザーのみが再着席出来るように処理し、お客様が着席した事を確認するまで待機します。

尚、公式ルールとして、遊技画面を開いたまま非操作状態が10分経過すると「退出ボタン」を押した状態と同様となり、他の方に開放されます。

筐体映像が映らない場合に紫色になるようにしています。原因は回線エラーです。QC側又はお客様側のインターネット回線が一瞬でも途切れた場合はエラーとする仕組みになっています。

パソコンの場合は画面のリロード(F5キー等)又はタブの開き直し、スマートフォン等の場合はブラウザのリロード(再読み込み)又は立ち上げ直しを行って下さい。(状況によってはQC→JAPAROTと入り直す必要があります。ブラウザを閉じても20分間は台がキープされていますのでご安心下さい)

リロードを行うと自動的に遊技していた画面に戻ります。

リロードしても入れない場合は速やかにQCサポートへご連絡下さい。システム担当者が最後に打っていたユーザーのみが再着席出来るように処理し、お客様が着席した事を確認するまで待機します。

尚、公式ルールとして、遊技画面を開いたまま非操作状態が10分経過すると「退出ボタン」を押した状態と同様となり、他の方に開放されます。

データ機器の故障、もしくは先に打たれていたユーザーが通常と違う打ち方などをして、ペナルティーを科せられた為のどちらかが原因と考えられます。いずれにせよ、保障等は致しかねますので、何卒ご理解下さい。

公式ルールとして、最後の遊技から10分間、次のプレイが行われないと強制退席となります。強制退席が行われた後は「空台」フラグとなり、どなたでも遊技出来るようになります。ボーナス中などの有無問わず、強制退席後の保障などは致しかねますのでご注意下さい。

やむを得ず離席が必要な場合はQCサポートへご相談下さい。

※2023年11月20日より、入金等による台確保時間延長のご依頼は一切お受けしないルールになりました。

大丈夫です。常時1秒以内にバックアップするプログラムを組んであります。全てのプレイ(お客様がどのボタンを押したか等)まで、全て記録されておりますので、万が一予期せぬ状態になったとしても確認可能となっています。

遊技出来ません…。

パソコンの場合は画面のリロード(F5キー等)又はタブの開き直し、スマートフォン等の場合はブラウザのリロード(再読み込み)又は立ち上げ直しを行って下さい。(状況によってはQC→JAPAROTと入り直す必要があります。ブラウザを閉じても20分間は台がキープされていますのでご安心下さい)

リロードを行うと自動的に遊技していた画面に戻ります。

リロードしても改善されない場合はQCサポートへご連絡下さい。システムとユーザーとの通信に何らかの不具合が発生し、システムが停止している可能性があります。システム担当者がシステムをリセットする事で遊技可能になる場合があります。

尚、公式ルールとして、遊技画面を開いたまま非操作状態が10分経過すると「退出ボタン」を押した状態と同様となり、他の方に開放されます。

パソコンの場合は画面のリロード(F5キー等)又はタブの開き直し、スマートフォン等の場合はブラウザのリロード(再読み込み)又は立ち上げ直しを行って下さい。(状況によってはQC→JAPAROTと入り直す必要があります)

リロードしても改善されない場合はQCサポートへご連絡下さい。システムとユーザーとの通信に何らかの不具合が発生しシステムが停止している可能性があります。システム担当者がシステムをリセットする事で遊技可能になる場合があります。

尚、公式ルールとして、遊技画面を開いたまま非操作状態が10分経過すると「退出ボタン」を押した状態と同様となり、他の方に開放されます。

台に着席後、または最後のプレイ後、10分以上、遊技が行われないと強制的に台から退出するプログラムが組まれています。10分経過しても0回転のままの場合はシステムの不具合の可能性があります。QCサポートまでご連絡して頂けると助かります。

申し訳ありません。システムの不具合の可能性があります。QCサポートまでご連絡して頂けると助かります。

入金したい。離席したいです。

QCサポートへ連絡して頂ければ、最後のプレイから最大30分間の台確保を行います。30分を過ぎた場合は台が開放されますのでご注意下さい。

お戻りになられた際はQCサポートへご一報願います。


※2023年11月20日より、入金等による台確保時間延長のご依頼は一切お受けしないルールになりました。

遊技中にQCへの入金等が必要になり、且つ、入金後、現在遊技している台に戻りたい場合は遊技画面にある「退出ボタン」を押さずにブラウザを閉じて下さい。遊技画面が表示されていない事をシステムが感知し、20分間台が確保されます。この間は他の方が着席する事は出来ません。入金後、再度JAPAROTに入ると自動的に入金前に打っていた台に戻ります。台移動したい場合は遊技画面の「退出」ボタンを押して下さい。

尚、公式ルールとして、遊技画面を開いたまま非操作状態が10分経過すると「退出ボタン」を押した状態と同様となり、他の方に開放されます。

QCサポートへ連絡して頂ければ、最後のプレイから最大30分間の台確保を行います。30分を過ぎた場合は台が開放されますのでご注意下さい。

お戻りになられた際はQCサポートへご一報願います。


※2023年11月20日より、入金等による台確保時間延長のご依頼は一切お受けしないルールになりました。

遊技中にQCへの入金等が必要になり、且つ、入金後、現在遊技している台に戻りたい場合は遊技画面にある「退出ボタン」を押さずにブラウザを閉じて下さい。遊技画面が表示されていない事をシステムが感知し、20分間台が確保されます。この間は他の方が着席する事は出来ません。入金後、再度JAPAROTに入ると自動的に入金前に打っていた台に戻ります。台移動したい場合は遊技画面の「退出」ボタンを押して下さい。

尚、公式ルールとして、遊技画面を開いたまま非操作状態が10分経過すると「退出ボタン」を押した状態と同様となり、他の方に開放されます。

機械に不具合があります

電源を入り切りすると直る可能性が高いです。お手数ですがQCサポートへ連絡し、状況をお伝えして下さい。現地スタッフが対応しますが、場合によっては40分~1時間程掛かる場合があります。

尚、そのまま打ち続けて頂いても構いません。内部状態に影響はございません。

電源の入り切りで直る可能性は低いです。直らない場合は後日、液晶の交換、又は修理が必要となります。

尚、そのまま打ち続けて頂いても構いません。内部状態に影響はございません。

NINJA7が見れません。ブログが見れません。

NINJA7はQCが運営している訳ではありません。恐れ入りますがNINJA7に関する問い合わせはQCサポートへしないで下さい。

ブログは担当者が毎日閉店間際に書いているようです。その日の状況によって執筆内容や文字数も変わるようですのでご容赦下さい。

ミリオンゴッドについて

JAPAROTに設置してあるミリオンゴッドは通常時のオートプレイ、マニュアルプレイ共に順押し(左→中→右)しか出来ないようにしてあります。意図的にペナルティを科したり、ボーナスを消滅させたりする事は出来ません。

ミリオンゴッドには上部GODランプが点滅する演出があります。点灯した場合は「当たり」、消灯した場合は「ハズレ」という事になります。

▼参考
ミリオンゴッド「演出」

ボーナスが揃えられません

オートプレイ中にボーナスが成立した際は、一度マニュアルモードに切り替え(オートプレイOFF)、プレイ画面左側付近にある『777オートセット』ボタンを押した後、表示される図柄のいずれかをクリックすることで、指定した絵柄を自動的に狙ってくれる機能を搭載しております。

ボーナス確定画面が出ているのに一向にボーナスが揃わずお困りの場合は上記機能をご利用下さい。

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